メニュー

化粧療法研究室ハカセのブログ

資生堂の化粧療法がRE-CAREアワードで2年連続金賞!!

昨年からはじまった介護予防やリハビリテーションに関する商品やサービスを提供している団体や企業を表彰する
RE-CAREアワード2019で、資生堂の化粧療法が「産学連携」部門で金賞をいただきました!
昨年は、「介護予防・リハビリテーション」部門で金賞をいただきましたので、2年連続となります。

受賞の内容は、2018.11.14のブログでも紹介している「歯科医院が出前の美容教室?!」の取り組みです。

4者が連携をして行った地域高齢者の介護予防につながる活動が評価されました。

資生堂では専門スタッフのビューティーセラピスト(通称BT)が化粧療法を通じて、地域の高齢者の健康をサポートする活動をしておりますが、日本中を弊社のBTが対応することは不可能です。
地域で活躍される方(介護・医療従事者等)と連携して、いろんな方がいろんな場所で実践していただければと思います。

7月に東京、名古屋、大阪で開催された「ADL向上のための整容講座」には、看護師、薬剤師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、介護福祉士等様々な専門職種の方、ヘルスケア関連企業の方、一般の方が受講されました。

*次回開催は2020年1,2月を予定(開催日程は10月頃にアップします)
https://corp.shiseido.com/seminar/jp/adl/index.html

今後も地域で活躍される皆様と一緒に化粧療法を通じて、高齢者の健康寿命の延伸につながる活動をしていきます!

化粧療法研究室へ

  1. ホーム
  2. 化粧療法研究室
  3. ハカセのブログ
  4. 資生堂の化粧療法がRE-CAREアワードで2年連続金賞!!

ページの先頭へ戻る