2023年 春夏

おしゃれコラム

美容のプロがおすすめ!
~季節のお手入れ~
毎日の“快適キレイ”へ

首都圏エリア ソーシャルエリアパートナー
阿部 洋子さん

子供~高齢者まで幅広い方に、
「化粧のちから」で自分らしくお過ごしいただくために
笑顔と元気をお届けします。

阿部 洋子さん 顔写真

春の日差しが、暖かく感じる季節になりましたね。「春」って聞くだけでワクワクドキドキしませんか。
新生活をスタートする方、新しいことにチャレンジする方。新しい「人」や「コト」の出会いが沢山ある季節ですね。

出会いの季節、こんなことを感じたことはありませんか。
マスクを外す機会が突然やってきます。
例えば、記念撮影やお食事の際、「あっ!口紅つけてない!」

私のおすすめは、マスクにつきにくい×みずみずしい発色が続く、うるおい効果のある口紅「マキアージュ ドラマティックリップティント」です。春色を楽しみながら、突然のシーンにも安心です。

マキアージュ ドラマティックリップティント商品イメージ

商品のご紹介

この口紅の形状は、チューブタイプです。チューブを押し出すと先端の斜めカットの穴部分からリキッドが出ます。使用量の目安は、上唇・下唇それぞれ直径2mm程度です。

商品の使用方法

  1. 下唇を塗った後に、上唇の順番で塗ります。
    チューブ先端を軽く唇の中央へ置き、チューブを押します。※チューブ先端を唇へ強く押し当てないようにします。(写真1)
  2. 液だけをすべらせるように、左右に2~3回往復、唇の内側に向かってなじませます。(写真2)
  3. 最後に外側に向かって輪郭部分を仕上げます。
  4. 塗った後は、上下の唇をなじませずに密着効果を高めるために5分待ちます。
  5. 5分待って、コート完成!マスク・カップにつきにくい状態になります。

そして、次は、気分転換や新しい自分へのご褒美アイテムとしてのご紹介です。
就学や就職、引っ越しなど大きなライフイベントが重なる春。
慌ただしい日々の中でも、体と心をリフレッシュできる時間を楽しんでいただきたいです。

おすすめアイテムは、リラクゼーションタイムが充実する、「リシェール バイ ベネフィーク」シリーズです。
毎日を丁寧に美しく暮らしたいと願う人たちが、待ち望んでいた香りと使い心地の良さにより、ヘアとボディを心地よく整え、毎日の生活に喜びと美しさをもたらします。

「リシェール バイ ベネフィーク」シリーズ商品イメージ

その中で特におすすめは、ボディ ウォッシュです。
肌に負担をかけずに肌の汚れや不要な角質をしっかり取り去ることができます。

おすすめのアイテム

リシェール バイ ベネフィーク ボディウォッシュ商品画像

リシェール バイ ベネフィーク
ボディウォッシュ 400mL -使い方-
ポンプタイプの容器を上から押し、
お湯をふくませたタオルやスポンジに適量をとり、
よく泡立ててから洗い、その後よく洗い流します。
商品情報はこちら

透き通るような、みずみずしい肌へと洗い上げることができます。
薔薇の蕾と花々から香り立つピュアで清々しい香りをお楽しみください。

おしゃれコラム一覧へ戻る

リスナーズカフェトップへ戻る

  1. ホーム
  2. 資生堂リスナーズカフェ
  3. おしゃれコラム
  4. 2023年 春夏

ページの先頭へ戻る