2022年 秋

おしゃれコラム

美容のプロがおすすめ!
~季節のお手入れ~
毎日の“快適キレイ”へ

ソーシャルエリアパートナー*
田島 小津恵さん

「化粧のちから」を通じて北海道のさまざま方々に向けたセミナーを推進。沢山の笑顔に出会いながら美のエキスパートとして日々活躍中。
*ソーシャルエリアパートナーとは、「化粧のちから」を通じて各エリアの社会課題の解決を行う専門職。

田島 小津恵さん 顔写真

今年の夏は猛暑でしたよね。まだまだ残暑の厳しい日が続いていますが、肌の調子はいかがでしょうか?
例年よりもお肌のダメージが気になる方も多いのではないでしょうか。
夏を過ごした肌は紫外線や冷房などによるダメージが溜まってしまいがちです。
例えば、肌がゴワついたり、くすんで見える、シミが気になりはじめた・・・など
ひとつでも思い当たることがあったら、夏のダメージが蓄積されているかもしれません。
そのダメージを乾燥の季節を迎える前にしっかりお手入れし、「美肌の秋」におすすめのアイテムで保湿×美白×活力で健やかな状態に導きましょう!

私のおすすめは、保湿×美白で肌を満たし、ダメージを受けた肌にもすーっとなじむ「エリクシールホワイト エンリッチド クリアクリーム」です。
まるでホイップクリームのように軽く、べたつかないのにリッチなうるおいを感じるテクスチャーがくせになるクリームです。なので1年を通して気持ちよく使えますよ♪
使用したあと、しっとりなめらかなうるおいで、透明感や弾むようなハリのある手ごたえを感じるクリームです。
リラックス感のあるアクアフローラルの香りに包まれながら、ゆったりと目を閉じて深呼吸すると、さらに気持ちが和らぎ、気分転換に◎
是非いつものお手入れにプラスして美しい肌で秋を迎えましょう!

エリクシールホワイト エンリッチド クリアクリーム TB 商品画像

エリクシールホワイト
エンリッチド クリアクリーム TB
(医薬部外品) クリーム 45g
商品情報はこちら

よりうるおいとハリを
高めたいときの使い方

夜のお手入れの最後に、パール粒3個分を目安にとり、顔の5カ所(両ほお・額・鼻・あご)に置き、指全体を使い顔全体に広げます。
顔の筋肉を動かすように、強すぎない程度に痛気持ちいいくらいで行うのがポイントです。
とくに肌あたりがやさしい中指と薬指で行いましょう。(人さし指、親指、小指はそえる程度)
途中で指がすべりにくくなったら、必要に応じてクリームを足しましょう。

  1. 親指以外の4本の指をそろえ、口角からこめかみに向かってらせん(小さい円)を描きながら、ほおを持ち上げるように、もみほぐします。(3回)(図1)
    らせんを描く方向は、ほおの内側から外側です。
  2. ほうれい線を横に伸ばすようにして、軽く圧をかけながら、斜め上に向かって引き上げます。(6回)(図2)
  3. フェースライン(あご側面)部分からこめかみまで引き上げます。(6回)(図3)
    最後にこめかみを押します。こめかみを押すときは、3秒くらいかけ、ゆっくりと力を加えて押し、ゆっくり力を抜きましょう。

使い方のイラスト 図1、図2、図3

おしゃれコラム一覧へ戻る

リスナーズカフェトップへ戻る

  1. ホーム
  2. 資生堂リスナーズカフェ
  3. おしゃれコラム
  4. 2022年 秋

ページの先頭へ戻る